新着情報

2024/02/12
守谷ハーフマラソンのお手伝いを行いました
2月11日 守谷ハーフマラソンの交通路管理、ランナーへの協賛品引渡しのお手伝いを行いました。

25-s-1.jpg

2024/02/08
守谷山の会・幹事会の開催について、会議責任者、梨・新家
来年度の総会に向けて、幹事会を開催します。
前回令和2年度の名簿には幹事の係がありませんので、今回は定期山行の係(梨、新家、木戸、寺田、滝本、中野、牧野、)と今年、定期山行のリーダーをした方(大越、生方)と会計係(木村)、会計監査(保坂)の方に出席を要請します。
また、総会に諮りたい議題をお持ちでしたら、誰でも自由に参加してください。
期日 3月3日(日) 午後3時より 午後6時まで 
場所 北守谷公民館  会議室3

協議事項
(1)今後の山の会の活動について
 @定期山行の実施方法 A会則の見直し B係の見直し
(2)安全登山について、具体的な対策について
 参加される方、具体的な方法対策を考えて提案してください
(3)定期山行計画
 @令和6年度の定期山行計画
(4)その他の協議事項

欠席の場合は、梨、新家まで事前に連絡してください





2024/01/21
2023新年会を開催します
みなさま
遅ればせながらの新年会のお知らせです。
まだ未定のところもありますが、日程をお知らせします。

日時:2月17日(土) 18時から
場所:おおくぼ
送迎バスあります

お店へ概略でも参加人数を伝えたいため確認しだい
LINEまたは大越まで連絡をお願いします。

会費については追ってお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。
2024/01/10
インクライン・遊覧船の運賃について
14日の定期山行の インクライン 代金 270円 ・遊覧船 代金 540円は、バスの中で集金します。 それぞれ 支払い先が別のため 釣り銭のないよう ぴったりの金額をお持ちください。牧野
2023/11/25
24年1月 定期山行締め切りのお知らせ
本日を持って 1月の定期 山行の申し込みを締め切らせていただきます。

今後はキャンセルが発生した場合に募集させていただきます。

ありがとうございました。牧野
2023/11/22
1月 定期 山行 南山・宮ヶ瀬湖 スケジュール
「南山・宮ヶ瀬湖の山行スケジュール」を添付します。ご確認ください。

《連絡事項》

@今回はバスの運行スケジュール上、温泉入浴を組み込むことができませんでした。※温泉を組み込むとバスの拘束時間が上限の14時間を超えてしまうため。

Aバスの乗降車場所は、市役所・守谷駅・久保が丘郵便局の3箇所です。
乗降車場所をお知らせください。

※下記4名の方はお知らせいただいております。
◯市役所→小原さん・木村ご夫妻◯守谷駅→横山さん

◎現在 参加者は 20名です。5名の空きがあります。
    引き続き、参加申し込み受付中です。

18-s-1.jpg

2023/11/16
令和6年1月度 定期山行のお知らせ
ここ数日で冷え込みが厳しくなりましたが、いかがお過ごしですか。

年明け、1月の定期山行のお知らせです。

《日程》1月14日(日)
《場所》丹沢 南山(標高544m)・宮ヶ瀬湖

《ルート説明》
丹沢の宮ヶ瀬湖の北にある「南山遊歩道」を歩き、宮ヶ瀬ダム上に出ます。
宮ヶ瀬ダム上から「インクライン(小さなケーブルカーのようなもの)」でダム下まで降り、エレベーターでダム上に戻ります 。
ダムサイトの発着場から「遊覧船」に乗り宮ヶ瀬の「水の郷大吊橋」を歩いて宮の平駐車場に待機するバスに戻るコースです。

※「南山遊歩道」の歩行時間は、昭文社の地図で160分のコースを220分で歩きます。

※鳥居原ふれあいの館→権現平→南山→あいかわ公園→ダム上の「水とエネルギー館」(インクライン乗車)→遊覧船→水の郷大吊橋→宮の平 駐車場

※タイムケジュールはバス会社と調整中です。近日中にご案内します。

◎参加をお待ちしております。牧野

17-s-1.jpg17-s-2.jpg17-s-3.jpg

2023/10/10
11月定期山行のご案内
会員専用掲示板(定期山行受付)をご覧ください。

(4866KB)

2023/09/27
10月定期山行、2点変更があります(寺田)
1 出発時間を10分繰り下げます、久保ヶ丘郵便局前を5時10分、市役所職員駐車場が5時20分、守谷駅西口ガード下が5時30分になります。
2 温泉を「たかねざわ元気アップ村」から「ほたるの里梵天の湯」に変更します。

以上2点よろしくお願いいたします。寺田
2023/09/23
守谷ハーフマラソン当日係員ご協力お願い 瀧本
下記の通り来年2/11に開催される守谷ハーフマラソン当日係員の依頼がありました。山の会には、昨年と同じ会場サービス係(ドリンク)4名と交通整理係9名の13名の依頼です。当日係員としてご協力頂ける方は、御希望係を記入の上10/31迄に瀧本宛て、御連絡、ご協力の程よろしくお願いいたします。

- Topics Board -